スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  

チャットワーク

チャットワークを仕事で最近使うことになったので、
概要や登録の仕方を忘れないようにメモしておく。


チャットワークは、
インターネット上で利用できるチャット(会話)ツールで、
クラウド型(インターネットサーバー設置型)で提供されており、
利用登録した後はインターネット回線がある場所からであればどこからでも利用できるツールである。
また、個別でチャットする場合でも利用でき、複数人数でのグループチャットも可能である。


チャットワークの機能や特徴を以下にあげる。
・後からグループチャットに参加した人もそのグループチャットの過去ログを確認できる。
・iPhoneアプリやアンドロイドアプリもあり、
 スマートフォンからでもチャットに参加することが可能である。
・ファイル共有がタイムラインで行える。
・タスク設定管理ができる部分が秀でていて、実施するメンバーや期限などを設定することもできる。
・クラウド型なので相手がオフラインでもインターネット上に記録されていくため、ログ漏れがない。
・ログが多数溜まっていくと起動が重くなるため注意が必要である。


チャットワークを登録する方法を以下にあげる。
・チャットワークにメールアドレスを登録する。
・新規登録画面で情報を入力する。
・チャットワークにログインする。
・チャットワーク画面の右上「プロフィール」部分から「チャットワークID」の設定をする。
上記まで完了したら、相手に招待してもらうか自分でチャットする相手を招待することで、チャットをおこうなことができる。
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

サトリヒロシ

Author:サトリヒロシ
ビジネスを重視した企画を支援したいエンジニアが、何かを書こうとするブログです。

サトリ潜伏先
サトリ倉庫

WEB関連の技術で調査リクエストがあればご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。