スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  

Redmine

Redmineについて簡単にまとめてみた。

Redmineとは、Ruby on Railsで開発されている、
Webベースのプロジェクト管理ソフトウェアである。
また、RedmineはオープンソースでGPLで配布されており、
その設計はTracに影響を受けている。


Redmineの特徴として下記のことがあげられる。
・複数人でのタスク管理と進捗管理の情報共有がオンラインで簡便に行える。
・プロジェクトに関わる作業、スケジュールを俯瞰で確認できる。
・誰が何をやっているのかの確認や優先度の設定を行える。
・チケットの項目をフィルタにかけて表示できる。
・チケット更新時にメールを自動送信することができる。
・チケットで作業時間を入力することで合計作業時間等を確認できる。
・フォーラム上で意見交換やwikiで制作ガイドラインをまとめることができる。
・GitやSubversionなどのバージョン管理システムとの連携も兼ね備えている。


Redmineの具体的な使用例を下記にあげる。
・システム開発におけるバグの対応状況管理
・プロジェクトで実施すべきタスクの管理
・問い合わせ対応のタスク管理
・作業履歴の管理


Redmineには、日本語版サイトにデモサイトがあるので、気になる方は試して下さい。
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

サトリヒロシ

Author:サトリヒロシ
ビジネスを重視した企画を支援したいエンジニアが、何かを書こうとするブログです。

サトリ潜伏先
サトリ倉庫

WEB関連の技術で調査リクエストがあればご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。