スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  

チャールズ・ダーウィンに学ぶ

人生を一時間でも無駄にする人は、
人生の価値をまだ発見していない人だ。

チャールズ・ダーウィン


1日あればできること、1時間あればできること、1分あればできること。
基準を設けることで、少しの時間も無駄にはできなくなる。

種の起源〈上〉 (光文社古典新訳文庫)種の起源〈上〉 (光文社古典新訳文庫)
(2009/09/08)
チャールズ ダーウィン

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



  

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

経験則

時間は有限である。しかし、単位時間あたりにできることは無限である。

いかにして有効に時間を使うか、使えるようになるためにはどうするか、
そのためには有限の時間を投資する必要があるのは当然のことだが、
これを理解していない人が非常に多いように思う。

投資した場合と投資しなかった場合との時間あたりに出せる結果は歴然となり、
投資を続ける時間と共にそれは指数関数的な差となるだろう。

ある程度続けないと結果を感じることは難しいが、
良い時間の使い方を模索し、自分を信じて投資し続ける必要がある。
うまいやり方でなくても良い。泥臭くて結構。
日々の積み重ねが、いずれ結果となって実を結ぶのだ。

私は過去、5分の投資ですら大きく時間短縮に役立ったことがある。
計測は難しいが、おそらく2,3日分くらいの価値はあっただろう。それも何度もである。
また、投資のおかげでチャンスを得たことも何度もある。結果につながったことはもちろんだ。
だからハッキリと言える。間違いないと。継続は力なり!!
検索フォーム
プロフィール

サトリヒロシ

Author:サトリヒロシ
ビジネスを重視した企画を支援したいエンジニアが、何かを書こうとするブログです。

サトリ潜伏先
サトリ倉庫

WEB関連の技術で調査リクエストがあればご連絡ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。