スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  

Twitterのパスワード流出問題

先日、一部のユーザーに対して、Twitterはパスワードを変更するように要求するメールを送信したが、この件についての経緯が報告された。
ネット上ではTwitterのサーバーからパスワードが流出したのではないかという憶測が飛び交っていたようだが、原因は別のサーバーからのパスワード流出であったらしい。しかし、ログインIDとパスワードを複数サイトで同じように登録しているユーザーが多かったため、Twitterはユーザーに対してパスワードの変更を求めたようだ。
確かにアカウントを作る際のパスワードやIDは同じような作りになることが多いが、安全性を考えれば、少しでも違いをつけたほうが良いだろう。

ITmedia「Twitterのパスワード流出問題、根本原因はユーザーの使い回し」
関連記事
スポンサーサイト



  

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

サトリヒロシ

Author:サトリヒロシ
ビジネスを重視した企画を支援したいエンジニアが、何かを書こうとするブログです。

サトリ潜伏先
サトリ倉庫

WEB関連の技術で調査リクエストがあればご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。